最近、ヤフオクのオー

最近、ヤフオクのオークションアラートのメールがまったく届かなくなりました。設定を再確認しましたが、異常はないと思います。 というか2ヶ月くらい前までは普通に届いていて、特に設定等変更した覚えはありません。 唯一思い当たることとしては、スマホヤフオクアプリを入れた事くらいで、試しにアプリを削除してみましたが、やはり来ません。  これはヤフオク側のバグなのでしょうか?  他の皆さんは届いていますか? どうすればまた届くようになりますか?

過去に私もありましたよ。  アラートの通知先を、ヤフーメールに設定して、ブラウザ上のヤフーメールのサイトで確認してみました。 そこにも届いていませんでした。メーラーのせいではない。  私は、別IDで同じキーワードを設定してみました。 別IDの方の通知は問題なく届くのに、なぜか、元のIDの通知だけは届かない。 それもアラートだけで、それ以外の通知はみんな届いていました。  つまり、元からそのアラートが機能していないという感じでした。  1~2ヶ月くらい続いたでしょうか。 ある日突然届くようになりました。何も変えていないのに。 今でも、原因は全くわかりません。 システム改変が多い時期でした。  サーバーは複数あり、個別に障害が起こることはありますよね。 他の人に来ているからと言って、ヤフーのせいではないとは言い切れないと考えます。

業者の奴等を拒否る事はできないのでしょうか? 最近はヤフオクで家電などを売るとかなりの頻度で業者のやつに買われます。 ヤフオクで買っているような業者に買われるぐらいなら、地元のきちんとしたお店(ハードオフなど)で 買い取ってもらった方がよほどよいので、正直迷惑です。

わかるんなら落札者決定後であっても出品者都合で削除にすればいいだけ  それが嫌なら落札者都合にでもすればいいし出品しなければいいんじゃないですか?  初めからハードオフに売りに行けばいいのでは?  どうせオークションの方が高値がと期待してるんでしょう、高値行けば業者でもいいでしょうに